SSブログ

PCDG-00062 おかえりなさい/井上喜久子 #8cmCD [CD紹介]

特段寂しいとか人恋しいとかそういう感情になったわけでもないけど、そういえば、「おかえりなさい」ともう何年も言われてないかなとふと思ったのがついさっき。
最近自分のやってきていることに自信が持てなくなってきているので、それに引っ張られて気持ちが落ち気味なのかもしれないなぁ。

そんな心持ちで家に帰った時に「おかえりなさい」と言われると気持ちが少しでも安らぐんだろうとふと思う。

ということで今日紹介するCDは、そんな疲れた冒険者に対して優しく「おかえりなさい」と出迎える楽曲が収録されています。

1994年~1995年にNHKで放送されていたアニメ「モンタナ・ジョーンズ」のイメージソングで、井上喜久子(17才(オイオイ))さんが歌っている「おかえりなさい」です。

17才のお姉ちゃんが優しい声で「おかえりなさい」って言ってくれたらどんなに疲れた日でも「良い一日だった」と思えてくるような気がします。
モンタナ・ジョーンズの作品も世界各地のお宝巡りの道中、様々なトラブルに見舞われたり悪党とお宝の奪い合いをしたりと、一時も落ち着けるようなものではないはずです。だからこそ家に戻る時の「おかえりなさい」には日常を取り戻してくれるような力があるんじゃないかと思います。
そしてこの曲は90年代前半のポップミュージックらしい軽妙なアレンジと、井上喜久子さんの優しい歌声が見事にハマっていて、耳疲れせずに何度でも聞けるのがまたいいです。
何度でも「おかえりなさい」と堪能できます。

PCDG-00062 1994/06/17発売
1.おかえりなさい
作詞:Sora、作曲・編曲:川井憲次
2.陽気なおさかな(「優美なおさかな」ラテンバージョン)
作詞:Sora、作曲・編曲:川井憲次
3.おかえりなさい(オリジナル・カラオケ)

PCDG-00062 (2).jpgPCDG-00062裏 (2).jpg


2020-06-26 23:38  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]