SSブログ

KIDA-136 Just be conscious/林原めぐみ #8cmCD [CD紹介]

自分のやることがどうにも空回り気味で、気分が上向きにならないことが最近多いのですが、そういう時は、自分の趣味の原点に立ち返ることでどうにか平穏を保つようにしています。
こうしてブログを書くことで思考の整理をするのもそうですね。

そんな今日紹介するCDは、自分の機嫌を取れるのは自分だけというメッセージが籠められた曲です。

「明日の自分を好きになりたいから 今日の自分をギュッと抱きしめる
自分が主役のドラマくらいは 楽しまなくちゃもったいないわ」

というサビの歌詞はこういう気分が落ち気味の時に聞くと心に刺さります。
自分は自分でしかないということを改めて気付かされます。

映画「スレイヤーズRETURN」の主題歌だった「Just be conscious」。
歌っているのは林原めぐみさんです。
この曲から、シングルの1曲目の作詞をMEGUMI名義にて自身で担当するようになりました。
作品のテーマと、普遍的なメッセージを絶妙に混ぜた歌詞は、聞いている自分を励ましたり、時にはお説教をしてくれるような気がします。だからこそ時々聞きたくなるのかもしれません。

KIDA-136 1996/07/05発売
1.Just be conscious
作詞:MEGUMI、作曲:佐藤英敏、編曲:添田哲二、コーラスアレンジ:奥井雅美
2.RUN ALL THE WAY
作詞:有森聡美、作曲・編曲:大森俊之
3.Just be conscious(オリジナル・カラオケ)
4.RUN ALL THE WAY(オリジナル・カラオケ)

KIDA-136.jpgKIDA-136裏.jpg


2020-07-03 22:31  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]