SSブログ

FSDA-00006 ほえろ!ボイスラッガー/水木一郎 #8cmCD [CD紹介]

土日祝日無関係なシフトの仕事をしている事もあってか、今日が山の日という祝日だという事に今日になって気づきました。

祝日がまた増えたのかと思うところですが、祝日が増えても休みが増えるわけでもないのが今の仕事の辛いところです…。

なので今日は山に因んだ楽曲をと思い、アニソン登山部の部長の水木一郎さんの楽曲をば。
アニソン登山部は水木一郎を中心に、アニソン歌手などが様々な山に実際に登る会ですが、その道中はさぞ賑やかなものなのでしょう。いつかその場に遭遇したいものです。


さて、曲の話に戻りますが、この曲は、つい最近このブログで紹介した、「Golden Rule」の時にも触れましたが、ファーストスマイルエンターテインメント(現・ビースマイル)にて、"メジャーデビュー"シングルの「Golden Rule」に先んじてリリースされていました。
テレビ東京で深夜に放送されていた、石ノ森章太郎原作の特撮番組「ボイスラッガー」の主題歌でした。
水木一郎さんもボイスラッガーゴールドとして出演していました。
この番組は声優がキャストを演じていたことが売りで、メインキャストの中川亜紀子さん、池澤春菜さん、関智一さん、草尾毅さんをはじめ、水樹奈々さんも南弘美役で出演していました。
1999年当時はまだデビューして日も浅い新人で、本人名義の楽曲のリリースはまだされていない時期になります。

今でこそ声優が顔だしでテレビ番組に出ることはごく当たり前になりましたが、当時はまだそれほどメジャーでもなかった時期に、キャストを声優で固めたドラマというかなり意欲的な作品だったと思うところです。

そして主題歌の楽曲には、作品のタイトルが歌詞に入っていたり、「ズババババーン!」と水木一郎の真骨頂とも言える絶叫が入っていたりと、古典的で熱い"アニソン"になっています。

暑い時には熱い曲を聞くのもいいかもしれないですね。

FSDA-00006 1999/01/20発売

1.ほえろ!ボイスラッガー
作詞:さかい大、作曲・編曲:菊池俊輔
2.ボイスラッガー・アクション
作詞:さかい大、作曲:菊池俊輔、編曲:筒井広志
3.ほえろ!ボイスラッガー(Instrumental)
4.ボイスラッガー・アクション(Instrumental)

FSDA-00006.jpgFSDA-00006裏.jpg


2020-08-10 21:56  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]