SSブログ

PODH-1250 キライになれない/中村あゆみ #8cmCD [CD紹介]

昨日Twitterのトレンドでレイアースが浮上していましたが、CLAMP30周年記念の一番くじで、CCさくらとレイアースのコフレが出るというニュースが出たからのようです。

来年2月に発売開始になるそうですが、すぐに売り切れになってしまいそうですね。


ということで、一日遅れでトレンドに便乗する形ですが、今日は魔法騎士レイアースの主題歌CDをば。

魔法騎士レイアースの主題歌で真っ先にイメージする楽曲は、よくメディアでも紹介される「ゆずれない願い/田村直美」という方も多いとは思いますが、今回は同じくオープニングテーマでも後期の方です。

歌っているのは中村あゆみさんです。

ハスキーボイスのソウルフルな歌声で、代表曲とも言える「翼の折れたエンジェル」は誰もが知るところだと思いますが、アニソンもこのタイアップのみであるものの歌っていました。

思うようにいかない自分に自信がなくなって、そんな自分が嫌いになりそうな時でも自分を信じて壁を破っていこうという力強いメッセージの歌詞に、これまた力強い歌声が合わさり、聴いていると背中を押してくれる楽曲になっていると思います。

戦いをテーマにしたアニメにふさわしい楽曲ですね。


PODH-1250 1995/05/10発売

1.キライになれない
作詞・作曲・編曲:高橋研
2.雨の日の花のように
作詞:高橋研、作曲:中村あゆみ、編曲:高橋研

3.キライになれない(オリジナル・カラオケ)

PODH-1250.jpgPODH-1250裏.jpg


2020-09-19 22:08  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]