SSブログ

KIDA-54 OUR GOOD DAY…僕らの GOOD DAY/林原めぐみ #8cmCD [CD紹介]

今日10月1日はメガネの日なんだそうです。

4桁の数字で表すと”1001”となり、両端の1が眼鏡の弦の部分、そして間の0がレンズと見立てて、日本眼鏡関連団体協議会が1997年に制定したのがその由来です。


ということで、眼鏡をかけたキャラクターや歌手のジャケットのCDがないかと探して選んでみたのがこの1枚です。


「熱血最強ゴウザウラー」のエンディングテーマが収録されたCDです。

1993~1994年に放送され、「エルドランシリーズ」の最終作となった作品です。

歌っているのは、本作で立花浩美役も演じていた林原めぐみさんです。

このCDはジャケットが5枚の折りたたみで、それぞれ別のキャラクターをイメージしたコスプレ写真になっています。
その中の一枚(表のメインジャケット)が、今はあまり見かけなくなった極太のフレーム(アラレちゃんのような)の眼鏡をかけています。今見ると野暮ったいですねw

とはいえ当時はごくありふれたデザインで、父親もああいうデザインの眼鏡をかけていたのを思い出します。


楽曲はポジティブな歌詞と明るいメロディで、林原めぐみ楽曲といえばこういうのだよね!というのを端的に表しているように思います。
また、1コーラス後には英語パートがある意欲作にもなっています。

ちょっとメンタルが沈みがちな時に聞くと励まされる曲です。


2曲目はオープニングテーマになっている「KEEP ON DREAMING」のカバーバージョンになっています。
オリジナルはSERAPHIMとSAURERSが歌っていますが、こちらのバージョンでも違和感は全然ないですね。


KIDA-54 1993/03/24発売
1.OUR GOOD DAY…僕らの GOOD DAY
作詞:島エリナ、英語詞:MAMIE D.LEE、作曲:工藤崇、編曲:大森俊之
2.KEEP ON DREAMING
作詞:松葉美保、作曲:西岡治彦、編曲:岩本昌樹
3.OUR GOOD DAY…僕らの GOOD DAY(オリジナル・カラオケ)


KIDA-054.jpgKIDA-054裏.jpg


2020-10-01 23:44  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]