SSブログ

FWR005-CDS Dir en grey/-I'll- #8cmCD [CD紹介]

Dir en greyのボーカルになりすまして、同居していた女性の父親から5000万円をだまし取った男が逮捕されたというニュースが一昨日流れてきてましたね。

自分は「ディル・アン・グレイ」のボーカル… 同居する女性の父親から5000万円あまりをだまし取る(カンテレ)

https://news.yahoo.co.jp/articles/bc520177d5f73f49b6e952baadf13641353d1ef1


この容疑者は本人と同じく首に入れ墨を入れたりと、なりすましにもなかなかの念の入れ様で、被害者だけでなく同居女性やその母親も本人だと思っていたのだそうです。

このボーカルの方がどうかは知りようがありませんが、バンドマンと言えど、日常でもライブに出るような格好をしているわけではないし、消しようがない入れ墨があったら本人だと思いこんでしまうのはやむを得ないし、そこにつけこんだ容疑者の悪辣さはきっちり法で罰してもらいたいと思うところです。


そんな今回はDir en greyが歌っていたアニメの楽曲の紹介を。

TBSでかつて平日深夜に放送されていた情報バラエティ番組「ワンダフル」内のアニメコーナーで1998年6月~8月に放送されていたアニメ「浦安鉄筋家族」の主題歌である「-I'll-」です。

このCDはインディーズレーベル(Free-Will.)でリリースされたシングル(販売ルートはワーナーのインディーズ販売網)で、品番のルールも一般的なCDの規格品番によらない独自のものが採用されています。

オリコンで初登場7位、売上枚数も15万枚と、販売経路が限られるインディーズのCDながら驚異的な売上を達成した楽曲で、当時放送されていたアニソンのカウントダウン番組である「ドリカン」でもランクインするまでになりました。

楽曲はビジュアル系ロックバンドのそれで、浦安鉄筋家族のナンセンスギャグの要素は一切ない純然たるタイアップソングですが、どういうきっかけでこの楽曲が選ばれたのかはわかりません。

勢いがある作品とバンドという繋がりだったのでしょうか。


FWR005-CDS 1998/08/12発売
1.-I'll-
作詞:京、作曲:Dir en grey、編曲:Dir en grey&KIYOSHI(D≒SIRE/Kreis)
2.虜
作詞:京、作曲:Shinya、編曲:Dir en grey


実はこのブログを書いていた時に、メインで使っていたPCがクラッシュし、HDDが読み込まなくなってしまい、現在サブPCを使用しています。

CDジャケットをスキャンしたものが前使っていたPCに入っているため、今回に限ってはCDジャケットの添付はありません。

明日PCからHDDを取り出し、読み出せるものがないか試してみることにします。


2020-10-24 22:41  nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]