SSブログ

AMDM-6162 いつも心に太陽を/岡村孝子 #8cmCD [CD紹介]

今日は既にブログの画像サーバーにアップしていたCDジャケット画像からチョイスしてみました。

今回は1996年にTBSにて放送されていた「少年サンタの大冒険!」の主題歌CDです。

この作品はイギリスの作家のライマン・フランク・ボーム原作「サンタクロースの冒険」という児童文学をアニメ化したものです。

少年のサンタクロースであるクロースが、自らが捨てられた森であるバージーを抜け出し、世界への見聞を広げていく成長と冒険の物語です。

そんな暗い過去を背負っていたのに、世界中の子供にプレゼントを配るような慈悲深い存在になったということは、この冒険に大きな意味があったということなのでしょうね。

今年のクリスマスはコロナウイルスの蔓延で移動に制約がありそうなことになりそうですが、クリスマスに向けて今も準備をしているのでしょうか…。

さて、CDの話に戻ると、主題歌を歌っているのは岡村孝子さんです。

聴き疲れしない優しい歌声で、この物語にもとてもマッチしています。


AMDM-6162 1996/05/20発売
1.いつも心に太陽を(オープニングテーマ)
作詞・作曲:岡村孝子、編曲:海老原真二
2.愛という名の翼(エンディングテーマ)
作詞・作曲:岡村孝子、編曲:海老原真二

3.いつも心に太陽を(オリジナル・カラオケ)
4.愛という名の翼(オリジナル・カラオケ)


-ce2da.jpg-d5367.jpg



2020-11-14 22:15  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]