SSブログ

MEDP-11013 遠藤一美/私だって #8cmCD [CD紹介]

毎週土曜日の夜に聞いているラジオの今週のゲストとして、2日にオールタイムベストアルバムをリリースした日高のり子さんが出演し、それに因んで、彼女の関連のアニソンを流す特集があり、トップをねらえにはじまり、サクラ大戦3の楽曲で〆るという、新旧様々な作品に出演したり楽曲を歌っていることを改めて垣間見る事ができました。

ということで、この企画に便乗する形で、このブログでも日高のり子さんの関連楽曲を紹介したいと思います。

番組では流れませんでしたが、「蒼き伝説シュート!」のエンディングテーマでありキャラクターソングのCDです。

この作品は、1993~1994年にフジテレビ系で放送されていたテレビアニメで、週刊少年マガジンで大島司さん原作のコミック「シュート!」をアニメ化したものです。

日高さんは、主人公である田仲俊彦(トシ)の幼馴染で、サッカー部のマネージャーをしている遠藤一美を演じています。

実質ヒロイン的な存在で、選手とマネージャーという王道な設定ですね。

そんな彼女の歌うエンディングテーマは後半の方で起用されていましたが、幼馴染のトシに対して次第に想いを募らせていく、彼女の心境の変化とそれをうまく伝えられないもどかしさを歌っています。

ミディアムテンポなアレンジで、使われている楽器のせいかどことなく歌謡曲の雰囲気のある楽曲で、なかなか大人びた感じの曲です。

キャラクターソングとしても本人の曲としても違和感はないですね。

ちなみにこの二人は原作では最終的に結婚することになるそうです。

MEDP-11013 1994/10/21発売
1.私だって
作詞:秋元康、作曲・編曲:太田美知彦


2.瞬く気持ち
作詞:森本抄夜子、作曲:清岡千穂、編曲:太田美知彦


3.私だって(オリジナル・カラオケ)

4.瞬く気持ち(オリジナル・カラオケ)

MEDP-11013.jpgMEDP-11013裏.jpg


2020-12-06 00:02  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]