SSブログ

ESDB-3200 AURA/SMILE & SMILE #8cmCD [CD紹介]

今日はブログの画像サーバーにアップしていたジャケットから。


今日紹介するCDはCITY HUNTER'91のOPとして起用された、AURAの「SMILE&SMILE」です。

AURAは原宿の歩行者天国などで活動を行っていたところを見いだされ、その後1989年にメジャーデビューしました。

ジャケット写真の通り、カラフルでサイケデリックな見た目で、所謂「ビジュアル系バンド」というジャンルの先駆け的な存在でもありました。

このジャケットだけ見ると、イロモノ(見た目という意味でなく)的な雰囲気がありますが、楽曲はれっきとしたバンドサウンドです。
SMILE&SMILEはミディアムテンポで、孤独に打ちひしがれる夜から、夜明けになり、曲道ながら希望の光に導かれ笑顔になっていくというポジティブな曲になっています。


夜の暗がりに一人でいると、様々な不安やらがつきまとってきて気持ちが落ち込み気味になってしまいますよね。
月並みな言葉ではあるけど、いつまでも明けない夜はないし、どこかで割り切ったり消化して気持ちを前向きにしていくことの繰り返しが生きていくことだなと思います。


かくいう私も今日は今月は仕事が思うようにいかず、明日以降の事を思って連夜悶々としているわけですが、起こってしまったことはもうどうにもならないと、ある意味で開き直りながら仕事をしている日々です。


さて話を戻して、このシングルのジャケット写真にもなっている、どことなくトロピカルなジャングルののイメージは、このCDの2週間後にリリースしたアルバム「BIG WILL」にも使われており、このド派手なメンバーのビジュアルにマッチしたデザインになっているんじゃないかと思います。


ESDB-3200 1991/04/10発売

1.SMILE & SMILE
作詞:REDS、作曲:龍巻のPie、編曲:AURA、佐藤宣彦

2.WITHOUT YOU(LIVE VERSION)
作詞:REDS,作曲:MARBLE、編曲:AURA


-3ee8b.jpg-26fbe.jpg



2020-12-07 22:55  nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]