SSブログ

CODA-1071 ザ・コレクターズ/いいことあるさ #8cmCD [CD紹介]

今日は自分の仕事のミスが積もり積もって、上司からこってり絞られてしまい、さてどうしたものかという一日だったので、明日からはせめて良いことを起こしたいと前向きになろうと思ったのでこのCDをチョイスしました。


「こちら葛飾区亀有公園前派出所」のエンディングテーマとしても起用されていた「いいことあるさ」です。


ザ・コレクターズは1986年に結成し、現在も活動を続けているバンドで、アニソンは今日紹介する曲の他、おじゃる丸のED「Da!Da!!Da!!!」(配信でのみリリース)や、1993年にはOVA「BAD BOYS」のED「世界を止めて」などがありますが、シングル(CD)としてリリースされたのはこの曲のみとなっています。

歌詞は、起きてしまったことに対してくよくよしても仕方がないし、時間は何をしても過ぎていくから前を向いていこうというポジティブさを、ストレートに綴っています。

なかなか自分ではここまで気持ちの切り替えができない(大抵やさぐれる)だけに、歌詞に引っ張ってもらって元気になろうというような感じですね。


CODA-1071 1996/11/21発売

1.いいことあるさ
作詞・作曲:加藤ひさし、編曲:伊藤銀次、ザ・コレクターズ
2.恋はLet's Go(Live)
作詞・作曲:加藤ひさし
(1996/10/10 日比谷野外音楽堂にて)
3.いいことあるさ(オリジナル・カラオケ)

CODA-1071.jpgCODA-1071裏.jpg


2020-12-08 23:16  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]