SSブログ

CODC-1090 雪原璃沙(岩男潤子)/Fire! #8cmCD [CD紹介]

ここ数日強烈な寒気が流れ込んできて寒い日が続いていますが、今住んでいるところでも今朝はマイナス9度まで下がり、家にいても凍りつくような寒さで目が覚めました。
最近は仕事あがりに、職場の空き地でゴミを燃やし焚き火に当たって暖を取るのが日課になっています。
炎は良いものです。暖まります。

ということで、今日は音楽の炎を燃やしていきたいということで選んでみました。


イマジニアから発売されたWindows用のゲームソフト「Little Step」の主題歌CDです。

このゲームはタレント事務所を経営しながらタレントの育成をするゲームですが、難易度は高いらしく、事務所が倒産することがザラなようです。


この主題歌を歌っているのは、作中では雪原璃沙を演じている岩男潤子さんです。

OPのFire!はロックテイストの強い楽曲で、まさしくFire!という感じの楽曲ですが、イントロや歌い出しがフィンガー5の「学園天国」に似ていると、当時放送していて、岩男潤子さんもMCをしていたアニソンカウントダウン番組「スーパーアニメガヒットTOP10」でメインMCの荘口彰久アナウンサーにツッコまれていましたね。

確かにそんな感じがします。

カップリングのBelieve in Yourselfはミディアムテンポの楽曲に「自分を信じて」というメッセージ性の強い歌詞で勇気づけられるものになっています。


気持ちに火を着けて冬を乗り切っていきたいですね


CODC-1090 1996/12/21発売

1.Fire!
作詩:室生あゆみ、作曲、編曲:小西真理
2.Believe in Yourself
作詩:室生あゆみ、作曲、編曲:小西真理
3.Fire!(オリジナル・カラオケ)
4.Believe in Yourself(オリジナル・カラオケ)

CODC-1090.jpgCODC-1090裏.jpg


2021-01-09 21:07  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]