SSブログ

PCDG-00094 きみを変えられない、ぼくが伝わらない/GODDESS FAMILY CLUB #8cmCD [CD紹介]

今日は二十四節気の大寒で、ここから立春までのおよそ2週間が一年で最も寒い時期に当たります。
たしかに今住んでいるところでも、今朝はマイナス8℃近くまで冷え込み、昼でも7℃程度までしかならず、大寒にふさわしい寒い一日でした。

こんな日は暖かいものに一日くるまりたいと思うものですが、今日はそんな暖かそうなジャケットのCDを紹介したいと思います。

「ああっ女神さまっ」のメインキャラクターであるベルダンディ、ウルド、スクルド役の井上喜久子さん、冬馬由美さん、久川綾さんによるユニット”GODDESS FAMILY CLUB"のシングルである「きみを変えられない、ぼくが伝わらない」です。

まずはしっば暖かそうなジャケットを


PCDG-00094.jpg

犬に抱きつく3人。暖かそうです。ちゃんとピレネー犬もカメラ目線が決まってます。

PCDG-00094裏.jpg

後ろのジャケットは思い思いに犬を抱えている2ショットですが、久川さんが一番手慣れてるように見えますね。

実際に動物介護士やその施設責任者、愛玩動物飼養管理士2級の資格を取得しており、犬猫の里親会のボランティア活動も行っているなど、動物の世話についてはスペシャリストでもあるので納得というところです。


まずは楽曲とは関係ないところで着目してみましたが、1曲目は二人の気持ちのすれ違いと自分の思い込みの末に別々の道を行くことになってしまう失恋ソングになっています。

そして2曲目はデートで立ち寄った展覧会で見つけた絵を自分になぞらえて、あなたに出会えた事を運命だと気づく楽曲で、こちらはハッピーエンドの結末になっています。
収録曲の中で、二人の運命の明暗がはっきりしたメリハリのある内容になっていますね。


PCDG-00094 1997/08/07発売

1.きみを変えられない,ぼくが伝わらない
作詞:Sora、作曲・編曲:安田毅
2.展覧会の絵
作詞:Sora、作曲・編曲:安田毅


2021-01-20 22:26  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]