SSブログ

CODC-1494 Chase the Wind/COA #8cmCD [CD紹介]

早いものでコロナ禍もそろそろ一年。「非常事態が日常です」という、とある歌の歌詞が笑えないくらいにリアルなものになっていますが、1月から出されていた2回目の緊急事態宣言も全地域での解除とはならず、ワクチン接種もなかなか始まらずで、まだまだ日常の非常事態は続きそうです。


今日紹介するCDは、コロナ禍に於いても密にならずに一人で屋外でできるレジャー(スポーツ)の釣りをテーマにしたアニメのCDです。

1998年に放送された「グランダー武蔵RX」のオープニングテーマが収録されています。

このアニメの元になった、「スーパーフィッシンググランダー武蔵」はコロコロコミックにおいて、てしろぎたかしさんの作画で連載されていた、バス釣りをテーマにしたコミックで、作中に登場したルアーは実際に商品化もされるなど、コミック、アニメ、釣り業界を股にかけたメディアミックス作品となりました。

そういえば90年代後半はバス釣りがブームになっていて、ニンテンドー64でも「糸井重里のバス釣りNo.1」というソフトが発売されていましたよね。

大食いで餌の食いつきも良く、釣りの対象として魅力的な魚種ではあったものの、それが災いして在来の生態系に壊滅的な影響をもたらすことが明らかになり、今や特定外来生物扱いで風当たりが強い魚種になってしまったのは皮肉なものです。


話を戻して、この主題歌を歌っているCOAはCurrent of Airの略で、高取秀明(現・高取ヒデアキ)さんとその弟の高取伸和さんによる兄弟ユニットでした。現在はユニットとして活動は行っていませんが、それぞれソロで音楽活動を続けており、アニソン等への時々名前が出てきますね。

CODC-1494 1998/04/21発売
1.Chase the Wind
作詞、作曲:COA、編曲:COA、渡部チェル
2.飾らない想い
作詞、作曲:COA、編曲:COA、渡部チェル
3.Chase the Wind(オリジナル・カラオケ)
4.飾らない想い(オリジナル・カラオケ)

CODC-1494.jpgCODC-1494裏.jpg


2021-02-03 23:27  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]