SSブログ

謹んでお悔やみ申し上げます [独り言]

2月8日に森山周一郎さんが肺炎で亡くなられたというニュース。


森山周一郎さんと言えばなんと言っても紅の豚の主人公であるポルコ役ですが、オトナの男とはかくあるべしという生き様はあの渋い声なしではなし得ないものだったなと思います。


飛べない豚はただの豚だー

戦闘機の名パイロットとして名を馳せ、それでもその栄光を笠に着ることなく、いつまでも空へ思いを馳せ続けようとする姿は、例え豚の姿であってもカッコいいものです。

ただの豚でも豚としての役割や生き方もあるけど、それを選ばない事が容易な生き方ではないのは明らか。

でもそこに自分の理想の姿があるのなら目指していくしかない。
その覚悟や、様々な労苦に対して挫けず続けていく胆力は真似はできなくても、せめてそのメンタリティでいたいと思いますね。

飛べない豚から飛ぼうとする豚、まずはそこからはじめてみようかな。


重ねて、謹んでお悔やみ申し上げます。


SRDL-3498.jpg


2021-02-10 21:39  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]