SSブログ

CODC-1462 自分のいちばん/豊嶋真千子 #8cmCD [CD紹介]

今日は既にスキャンしているCDジャケットからのCD紹介です。


自分が一番だと思っているものには大体上には上がいて、世界が広がるほどそれがどんどん可視化されていくのが世の常でありますが、その過程で自分はその程度だったのかと思ってしまうものでもあります。

とはいえ、自分の気持ちは誰かに干渉されるものではなく自分のものでしかないので、結局のところ気の持ちようの問題なんですよね。なかなかそういう風に割り切るのも難しいときもありますがね……


今日紹介するのは、そういう時に背中を押してくれるような歌詞の楽曲です。

豊嶋真千子さんのシングルである「自分のいちばん」です。
「他の誰かの言葉は関係ないから いつだって前を見つめて自分の答えを探していきたいの」
というサビのフレーズはまさしくこの曲の肝とも言える部分だと思います。


ソロでの歌手活動の他、センチメンタルグラフィティの声優によるユニットS.G.GIRLSや、桑島法子さんとのユニットGIRLS BEなど、90年代中盤~後半にかけては音楽活動も精力的に行っていました。

昨年3月に、声優活動25周年記念ライブが開催予定でしたが、コロナ禍により今年の6月26日27日に延期になっています。
ライブパートがあったらこの曲も歌うのか気になるところです。

CODC-1462 1998/03/21発売

1.自分のいちばん
作詞:豊嶋真千子、作曲:中野多佳子、編曲:佐藤俊彦
2.Set Me Free
作詞:藤林聖子、作曲・編曲:佐藤俊彦
3.自分のいちばん(オリジナル・カラオケ)
4.Set Me Free(オリジナル・カラオケ)

CODC-1462.jpgCODC-1462裏.jpg


2021-02-17 23:13  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]