SSブログ

PCDG-00051 ノンタンといっしょ/千秋 #8cmCD #猫の日 [CD紹介]

今日2月22日は猫の日です。

ここ数年はこの日には猫にまつわる作品やキャラクターが歌っている曲のCDを紹介していますが、今年も猫のキャラクターが主役のアニメのCDをしたいと思います。(もしかしたら今回が最後になるかも…ネタ(CD)を集めなければ…)

ノンタンは1976年にキヨノサチコ原作の絵本として誕生した作品で、1992年~1994年にはフジテレビのバラエティ番組「ウゴウゴルーガ」の中で「ノンタンといっしょ」というタイトルでミニアニメが放送されました。

「ウゴウゴルーガ」は、不思議なCGキャラクターと奇抜な衣装の子役タレントが登場して様々なチャレンジをや問答(結構な割合でgdgdになる)をする番組で、今でいうVTuberがわちゃわちゃするようなシュールなものだったように思います。多分今でもそれなりに通用するセンスの番組なんだろうなぁとは……

さて、話をノンタンの話に戻すと、ノンタンの声と主題歌は千秋が担当していました。

今でこそドラミちゃんの声もやっていますが、猫のキャラクターとしてはこちらの方が先に演じていることになりますね。

いつでも元気でちょっとやんちゃなノンタンのキャラクターにマッチしていた声でしたねぇ。


PCDG-00051 1992/11/20発売

1.ノンタンといっしょ Dancing! びびでな・すてっぷ
作詞:秋元康、作曲・編曲:本間勇輔
2.ノンタンといっしょ Let's Sing びびでな・すうぃんぐ(カラオケ)

PCDG-00051.jpgPCDG-00051裏.jpg


2021-02-22 22:45  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]