SSブログ

ZMDP-1027 ニャースのパーティ#8cmCD [CD紹介]

昨日はポケモンの初代である赤、緑が1996年の今日に発売され、今年でちょうど25周年となります。

もう四半世紀になるんですね。

それを記念して、特設サイトのオープンしており、YouTubeでは記念動画もアップされています。

https://pokemonday.pokemon.co.jp/


【公式】Pokémon Presents 2021.2.27
https://youtu.be/6evKIXJYgeI

最初は白黒のゲームボーイから、コロコロコミックでのコミックの連載、そして1997年にはアニメの放送が現在まで途切れること無く続き、様々な商品や企画ともコレボレーションをするなど、メディアミックス作品でも突出した成功作で、毎日どこかで見ない日はないくらいに生活に馴染んでいます。

そんなおめでたい日にふさわしい楽曲の紹介です。

初代ポケットモンスターの第7弾のEDとして起用されていた「ニャースのパーティ」が収録されているCDです。

ニャースが主催するパーティに、ロケット団の二人が招待されて楽しむという歌詞になっていて、どんなパーティが開かれていたのかなと聞いていて思いを巡らせるのも楽しいものです。

2曲目は第2弾EDだった「ニャースのうた」のリアレンジバージョンで、終始アコースティックギター基調のアレンジが夜の静けさに響き渡るような楽曲になっています。

歌っているのはどちらもニャース(犬山犬子さん)です。
このCDに収録されている曲調の異なるこの2曲の楽曲は、彼女の独特の歌声の醸す強烈なインパクトと哀愁を同時に楽しめるものになっているのではないでしょうか。

ともあれ、ポケモン25周年おめでとうございました。


ZMDP-1027 1999/10/27発売

1.ニャースのパーティ
作詞:戸田昭吾、作曲・編曲:たなかひろかず
歌:ニャース(犬山犬子)、ゲスト:ムサシとコジロウ
2.ニャースのうた2000
作詞:戸田昭吾、作曲・編曲:たなかひろかず
3.と★いってるニャ
原案:石原恒和、作詞:戸田昭吾、作曲・編曲:たなかひろかず
歌:ニャース(犬山犬子)
おしゃべり:ポケモンたち

ZMDP-1027.jpgZMDP-1027裏.jpg



2021-02-28 00:16  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]