SSブログ

VIDL-30224 NHKアニメーション カードキャプターさくら Character Single SAKURA #8cmCD [CD紹介]

今年は観測史上最速のペースで桜前線が駆け上がっていますね。

今住んでいるところでは、本来だと今頃満開になるのですが、今年は3月終わりには満開になり、既にだいぶ散り始めており、今日明日の雨で葉桜になってしまいそうな勢いです。

咲いてからも暖かい日が続いたことで桜の花の見頃も短くなっているのかと、早足での季節の進みが少し恨めしく思う今日このごろです。

今日はそんな桜にまつわるCDにしようということで、カードキャプターさくらの主人公である、木之本桜のキャラクターソングです。

そういえば誕生日が4月1日だったようで、この日にCD紹介記事を書いても良かったのかなと今となっては思うところです。

このCDは6枚リリースされたカードキャプターさくらのキャラクターソングシリーズの第1弾となっています。

なお、6枚で1枚のイラストになるタイプのジャケットになっており、このCDでは桜ちゃんの顔の部分がアップになって、その上下が切り取られたイラストになっています。

CDの内容としては、キャラクターソングと2曲目にはドラマCD(さくらの宿題)となっており、様々な科目の宿題をこなすさくらの悪戦苦闘ぶりが演じられています。


VIDL-30224 1998/06/03発売
1.プリズム
作詞:白峰美津子、作曲・編曲:多田彰文
2.ミニドラマ「さくらの宿題~家庭科~」
脚本:大川七瀬(CLAMP)、音楽:根岸貴幸、演出:三間雅文、監修:浅香守生
3.プリズム(オリジナル・カラオケ)

VIDL30224.jpgVIDL-30224裏.jpg


2021-04-04 23:18  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]