SSブログ

KIDA-7608 私が天使だったらいいのに/まちぶせ ・國府田マリ子 #8cmCD [CD紹介]

ここ数年のトレンドにもなっているシティポップに便乗して、そのトレンドを代表する方の一人である松原みきさんが楽曲制作を行った楽曲を紹介しようということで、先日のブログで飯塚雅弓さんの「アクセル」を紹介しました
( PIDA-1040 アクセル/飯塚雅弓  https://ane-memi.blog.ss-blog.jp/2021-03-17 ) 。

そして、今回紹介するのは國府田マリ子さんの代表曲でもある一枚です。

自身名義での3枚目のシングルとなる「私が天使だったらいいのに」です。


ラジオドラマ「ツインビーPARADISE3」のエンディングテーマとして起用されたメロウなバラードナンバーで、第三者の目線(天使)で、なかなか進展しない恋する二人の関係をもどかしく綴った歌になっています。
傍から見ていると、ここでなぜ最適なができないの?(アタック25風に言うと「なぜ角を取らない?」)と思うことは多々あることですが、いざ自分がその立場になると、正解は分かっているはずなのに、その選択で大切なものを失ってしまうかもしれないという葛藤が湧き上がってきてしまうってことなんですよね…。


そういう時に背中を押してくれる存在(この場合は天使)がいるとどれだけ救われるか・・・と思うところでもあります。

そしてそういう存在に自分もなれるといいよねとも思います。
とはいえ人生経験も修練も足りていないわけですが…。

2曲目は荒井由実さんが作詞・作曲を行い、石川ひとみさんが歌った「まちぶせ」のカバーとなっています。

KIDA-7608 1996/05/22
1.私が天使だったらいいのに
作詞:國府田マリ子・三浦徳子、作曲:松原みき、編曲:十川知司
2.まちぶせ
作詞・作曲:荒井由実、編曲:新川博
3.私が天使だったらいいのに(オリジナル・カラオケ)
4.まちぶせ(オリジナル・カラオケ)

KIDA-7608.jpgKIDA-7608裏.jpg


2021-04-08 21:11  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]