SSブログ

AYDM-125 石塚早織 文化放送「八雲立つ」主題歌 a Myth~神話~ #8cmCD [CD紹介]

思いがけず松原みきさん作曲特集になっていますが、3枚目の今回は文化放送で放送されていた「LaLaドラマチックウェイブ 八雲立つ」の主題歌CDです。

この番組は、樹なつみ原作のコミックである、「八雲立つ」のメディアミックスのひとつとして1996年~1997年に放送されていたラジオ番組で、放送の中ではラジオドラマも放送され、ドラマCDとしてリリースもされています。


そしてこの番組の主題歌を歌っていたのが石塚早織さんです。
1992年にアイドルユニットとしてデビュー後、1996年にエアーズにてソロデビューを果たし、今回紹介するCDは2枚目のシングルとなります。
1曲目の「a Myth~神話~」が松原みきさんの作曲になっています。
疾走感がありつつもどことなくミステリアスなメロディは、八雲立つの作品にも寄せているようで、しっかりと引き締まった楽曲になっています。
2曲目の「永遠に」は1曲目とは打って変わったスローテンポなバラードナンバーで、希望を取り戻すために君を探し続けるという、荘厳かつファンタジックな世界観の歌詞をしっとりと歌い上げています。

どちらの楽曲もかつてアイドルであったことを感じさせない、力強くも落ち着いた歌声で聴き応えがあります。

AYDM-125 1996/12/5発売

1.a Myth~神話~
作詞:柚木美祐、作曲:松原みき、編曲:加藤みちあき
2.永遠に
作詞:柚木美祐、作曲・編曲」:大門一也
3.a Myth~神話~(オリジナル・カラオケ)
4.永遠に(オリジナル・カラオケ)

AYDM-125.jpgAYDM-125裏.jpg


2021-04-10 23:58  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]