SSブログ

SRDL-4162 椎名へきる・目を覚ませ、男なら/星空のシャワー #8cmCD [CD紹介]

4月17日はその数字の語呂合わせで「しいな」の日ということで、椎名へきるさんの楽曲を紹介しようかと思ったのですが、寝落ちをしてしまい、18日に遅れてしまいました。
さて今日紹介するCDは、椎名へきるさん3枚目のシングルの「目を覚ませ、男なら」です。

この曲は、1995年~2002年にかけて文化放送で放送されていたラジオ番組「SOMETHING DREAMS マルチメディアカウントダウン(ドリカン)」において、初回放送を除いて、唯一の初登場1位となった楽曲です。

1996/3/30放送回から3週間1位となりました。
放送当初はこの番組のアシスタントパーソナリティをしていたこともあり、デビュー曲である「せつない笑顔」からランクインを果たし、2枚目のシングルであるラッキーDAYにて初の1位を獲得。
そしてこのシングルで初登場1位という偉業を成し遂げました。プロデューサーに後藤次利さんを据え、更なるメジャーへの展開を推進致します!というソニーミュージックのディスコグラフィのサイトで紹介されている通りの活躍となったわけです。
その後もコンスタントに楽曲をリリースしそれなりにヒットし、日本武道館で声優歌手史上初のライブを行ったりと、ソニーミュージックの力の入れ様は相当のもので、声優歌手が活躍していくロールモデルを作り上げました。

とはいえ、その後ソニーミュージックが声優歌手を育成することはなかったですねそういえば…。

SRDL-4162 1996/04/01発売
1.目を覚ませ、男なら
作詞:中山加奈子、作曲・編曲:後藤次利
2.星空のシャワー
作詞:中山加奈子、作曲・編曲:後藤次利
3.目を覚ませ、男なら(オリジナル・カラオケ)

SRDL-4162.jpgSRDL-4162裏.jpg


2021-04-18 23:49  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]