SSブログ

CODC-160 美少女戦士セーラームーンR シンエンディングテーマ #8cmCD [CD紹介]

今朝テレビを見ていたら、楽天の母の日通販のCMで「乙女のポリシー」のカバー曲が流れていたのを耳にしました。

楽天母の日「母と新しい日々」TVCM30秒
https://youtu.be/nD6BAUou4PY


楽天の母の日のCMといえば、昨年はちびまる子ちゃんのOPだった「ゆめいっぱい」を起用したCMが話題になっていました
有馬ゆみこさんの名曲『ゆめいっぱい』がCMを彩る!楽天市場母の日新CM「夢いっぱいな母へ。」
https://youtu.be/UUc1tU3iSAs
が、今年は「美少女戦士セーラームーンR」のエンディングテーマということで、90年代初頭のアニソンを母の日に起用するというスタイルが定着しているようです。
ちなみにこのCMで「乙女のポリシー」を歌っているのは、シンガーソングライターのラブリーサマーちゃん(ここまでが名前)さんです。
1995年うまれで、2013年よりインターネット上で音楽活動を開始し、2016年にメジャーデビュー。
YouTubeで何曲か楽曲を聞いてみましたが、聞きやすいボーカルに、ガーリッシュでありつつも少しほろ苦さのある歌詞がハマっていて、これは好きになる人はとことん好きになりそうな感じだなぁという感じでしたね。
CMの乙女のポリシーのカバーは、ポップなリアレンジになっていてこれはこれで良さげですね。


さて、オリジナルの「乙女のポリシー」を歌っているのは石田よう子(燿子)さんです。
この曲がデビュー曲となります。当時はコロムビア所属で様々なアニメのイメージソングなどの歌唱を担当し、石田燿子に改名してからはパイオニアLDC(現NBCユニバーサル)に移籍し「ウルトラアニソンユーロビートシリーズ」でアニソンのカバーや、「ちっちゃな雪使いシュガー」「藍より青し」の主題歌なども担当しました。


CODC-160 1993/03/21発売

1.乙女のポリシー
作詩:芹澤 類、作曲:永井 誠、編曲:京田誠一
2.好きと言って
作詩:白峰美津子、作曲:上野義雄、編曲:京田誠一
3.乙女のポリシー(オリジナル・カラオケ)
4.好きと言って(オリジナル・カラオケ)

CODC-160.jpgCODC-160裏.jpg


2021-04-25 23:15  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]