SSブログ

SRDL-4257 天使のラブソング/NOKKO #8cmCD [CD紹介]

本格的にゴールデンウィークの休日に入りましたね。
そんな今日にNHK-FMでスポーツアニメ三昧と第して、スポーツアニメのテーマソングを流す放送を行っていました。
とはいえ、私は今日も仕事でほとんど聞くことができなかったのでそこは悔やまれるところです。

今日はそれに便乗して、スポーツアニメの主題歌CD紹介です。

どんなCDにしようかと思いましたが、体操をテーマにしたアニメ「ガンバリスト!駿」のエンディングテーマです。
この作品は、1984年のロサンゼルスオリンピックにおいて体操競技で出場し、オール10点満点で金メダルを獲得した森末慎二さんが原作のコミック「ガンバ!Fly High」をベースにしたアニメです。
オープニングテーマの「キラキラキセキ」は以前このブログでも紹介しましたので、併せて見ていただけると嬉しいです。

SRDL-4229 リディアン・モード キラキラ キセキ
https://ane-memi.blog.ss-blog.jp/2009-09-18

エンディングテーマはREBECCAのボーカルだったNOKKOが担当していました。

ねっとりとしたセクシーなボーカルは、作中の中学生には刺激が強いような気がしなくもないですね。
なかなかタイアップ色の強いCDですが、夢をテーマにした歌詞は、この作品にもつながっていると思います。


SRDL-4257 1996/08/21発売
1.天使のラブソング
作詞:NOKKO、作曲:岩崎 工、NOKKO、Goh Hotoda、岸 利至、編曲:Goh Hotoda、NOKKO、岸 利至
2.天使のラブソング(オリジナル・カラオケ)

SRDL-4257.jpgSRDL-4257裏.jpg



2021-05-03 23:51  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]