SSブログ

JBDJ-1036 息もできない/ZARD #8cmCD [CD紹介]

今日はみどりの日ですね。

4月29日がみどりの日というのが長く続いていたので、今日がみどりの日というのには今も違和感がありますが、
外を見れば新緑が目に眩しく、そして新茶もそろそろ出回る時期でもあり、この日がみどりの日でもいいかなとは思うところです。

そんな今日は、緑色が印象的なCDを紹介したいと思います。


JBDJ-1036.jpgJBDJ-1036裏.jpg

ZARDの息もできないです。
木々のボケた背景の写真をジャケットに使用しており、特に裏ジャケットは、黒い車に木々が写り込み全体が緑色の雰囲気に仕上がっているのがとてもオシャレな仕上がりになっていますね。

この曲はZARD24枚目のシングルで、テレビアニメ「中華一番!」の第2弾のOPとして起用されました。
(第1弾は大黒摩季の「空」)
ビーイング系の楽曲のご多分に漏れず、作品に寄せている楽曲というよりはタイアップソングではありますが、さわやかな恋の歌は、登場人物の人間模様にもリンクしているところがあるような気がします。

JBDJ-1036裏2.jpg

そして、アニメイラストのジャケットが別添であり、差し替えられるようになっています。結構このスタイルのCDが多いですが、CDジャケットと別れているので、中古で見かけると、これだけがなかったりすることがよくあります。こういうのを見つけるのも中古屋めぐりの楽しみの一つでもあります。


JBDJ-1036 1998/03/04発売
1.息もできない
作詞:坂井泉水、作曲:織田哲郎、編曲:葉山たけし
2.Vintage
作詞:坂井泉水、作曲・編曲:徳永暁人
3.息もできない(オリジナル・カラオケ)
4.Vintage(オリジナル・カラオケ)


2021-05-04 23:05  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]