SSブログ

CDES-163 chie kajiura / …だけど ベイビー!!! のサンプル盤 #8cmCD [CD紹介]

最近メルカリでも8cmCDを買うことがあるのですが、先日面白いCDを見つけたので購入したのが今日紹介するCDです。

テレビアニメ「マクロス7」のエンディングテーマCDのサンプル版です。
品番はCDESで、これはビクターからリリースされたCDのサンプル盤において使用している品番のようです。
ちなみに製品版のこのCDの品番はVIDL-10681で、1995/07/24にリリースされました。
8cmCDのリリースですが、このサンプル版の面白いところは、ブックレットが12センチCD仕様のサイズになっているところでしょうか。

CDES-163.jpg

背の部分の幅からすると、マキシシングルのケースに入っていたのかなと思いますが、メルカリで買ったときは市販の不織布のCDケースに入っていたので実際のところは未確認です。
歌っているのは、このCDがデビューシングルとなるチエ カジウラさんです。
マクロス7では、ミレーヌ・ジーナスの歌声パートを担当していました。
デビューということで、ジャケットには人物紹介に紙面が割かれているのが製品版と異なる点で、レコード会社(スピードスターレコード)の宣伝担当の力の入りっぷりが伺い知れるキャッチーなフレーズが並んでいます。
CDES-163ディスク.jpg

トレイは手持ちのですが、ディスクは8cmCDです。
1曲目に「…だけどベイビー!!」2曲目に「あなだらけのHeaven」が収録されており、カラオケや製品版のボーナストラック「Sweet Fantasy(gero gerooooo version)」は収録されていません。
製品版とサンプル版の微妙な違いを比べるのも面白いですね。


CDES-163 非売品
1.…だけどベイビー!!
作詞:チエ・カジウラ、作曲・編曲:太田要
2.あなだらけのHeaven
作詞:チエ・カジウラ、作曲:伊藤銀次、編曲:山田貢司



2021-05-14 23:59  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]