SSブログ

CODA-902 どーにかこーにか/南英子 #8cmCD [CD紹介]

知ってる人からしたらいつもじゃないの?って言われそうな気もするけど、ここ数日は特に怒ってばかりいるなぁと思う。

私が怒ったところで現実がどうこうなるわけではないのだけど、あまりにも不条理なニュースを立て続けに目にすると、今に自分にもその不条理が襲ってくるかもしれないという虞れが拭い去れないからなのかもしれないね。

とはいえ、心配事、不安の97%(96%だったか)は起こらないというし、先のことをあまり気にしすぎるのもそれはそれで体に毒。
ただ、問題は問題として頭の片隅に入れておかないといけないのは常に思っていますね。

こういうときに気持ちが楽になれる曲はないかなということで、今日はナースエンジェルりりかSOSの2代目のオープニングテーマだった、どーにかこーにかです。
歌っているのは南英子さんです。
1996年にCDデビューを果たし、2枚目のシングルがこのどーにかこーにかとなります。
あまり気を張り詰めていても、時が解決してくれるというサビの歌詞は一見すると現実逃避のように思えますが、忘れるなりどうでもよくなったり、何かしらの形で問題は消えてしまうことはよくありますよね。


話を戻して…。
その後MINAMIと改名をしタレント活動も行っていましたが、2000年を最後に活動をしておらず、既に引退しているのかもしれません。

作詞は秋元康さんで、この作品の原作者でもあるのでその関係で起用されてるのかなと思いましたが、デビューシングルでも作詞を担当しているので偶然だったようです。


CODA-902 1996/02/21発売
1.どーにかこーにか
作詞:秋元康、作曲:鈴木キサブロー、編曲:岩崎文紀
2.スリルをちょうだい
作詞:秋元康、作曲:太田美知彦、編曲:岩崎文紀
3.どーにかこーにか(オリジナル・カラオケ)

CODA-902.jpgCODA-902裏.jpg


2021-05-22 00:03  nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

快速湘南台

実写版美少女戦士セーラームーンのような実写版について
怪盗セイントテール、満月をさがして、ナースエンジェルりりかSOS、夢のクレヨン王国、ときめきトゥナイト、シュガシュガルーン、しゅごキャラ、姫ちゃんのリボン、赤ずきんチャチャ、こどものおもちゃ、ケロケロちゃいむ、ミラクルガールズ、水色時代、魔法使いサリー、デジキャラットにょ、リルぷりっ、ぴちぴちピッチ及びきらりんレボリューションは実写化・ミュージカル化ができません。
神風怪盗ジャンヌは畑芽育さん・高橋文哉さん・豊田ルナさん・大西流星さん主演で、極上めちゃモテ委員長は向井地美音さん・平野紫耀さん・高橋海人さん・永瀬廉さん・恒松祐里さん・神尾楓珠さん主演で、からかい上手の高木さんは清水香帆さん・横山歩さん主演で、放課後さいころ倶楽部は蒔田彩珠さん・畑芽育さん・永瀬莉子さん・桜田ひよりさん・白本彩奈さん主演で、それでも歩は寄せてくるは道枝駿佑さん・豊田ルナさん・大西流星さん・蒔田彩珠さん・成田愛純さん・池間夏海さん主演で、くノ一ツバキの胸の内は清原果耶さん・八木優希さん・山田杏奈さん主演で製作できます。
by 快速湘南台 (2022-05-30 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]