SSブログ

はたらくくるま [独り言]

作詞家の伊藤アキラさんの訃報のニュースが今日流れてきましたが、作詞を担当した作品やタイアップを見て、その錚々たるラインナップを見てびっくり。

http://anison.info/data/person/1006.html (出典:Anison Generation (http://anison.info/ )


ラムのラブソングやLはラブリーなどのアニソンをはじめ、日立グループの「この木なんの木」や新興産業の「パッ!とさいでりあ」といったCMソングや、童謡である南の島のハメハメハ大王。
そしてひらけポンキッキで流れていた楽曲「きたきたとっきゅう」「はたらくくるま」などジャンルレスで活躍していたんだなぁとしみじみ。
幅広い世代で、どこかのタイミングで一度は聴いたことのある歌で作詞を担当してたんだなぁという感じ。
私がこの中で印象が深かったのは、ひらけポンキッキでリアルタイムで聴いていた「はたらくくるま」かな。

本当にお世話になりました。

謹んでお悔やみを申し上げるとともに、改めて感謝申し上げます。

VDRS1033.jpgVDRS1033裏.jpg

調べてみたら魔神英雄伝ワタルのEDだった、a・chi-a・chiアドベンチャーの作詞も担当されていたんですね。


2021-05-22 23:47  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]