SSブログ

NEDA-10020 作品No.2「春」イ長調~ぼくらのウォーゲーム!~/AiM #8cmCD [CD紹介]

今日の金曜ロードショーで夏の風物詩とも言える「サマーウォーズ」が放送されていましたね。
この作品が公開された2009年で、特定のネット(OZネット)に支配された世界という、今で言うGAFAに牛耳られたような社会を描き出していたのは、予見されていたとはいえかなり先見性のある作風で、そこは楽しく観ることができました。
一方でこの作品のもう一つのポイントともいえる、古くから続く田舎の権力者の人間関係(登場人物全員が同じ名字のような)は正直苦手ではあるので、毎回そこは心を無にして観てしまうのはどうにかしないといけないとも思うところではあります。

そんな「サマーウォーズ」の監督を務めているのが細田守さんですが、その細田さんの監督としての地位を不動のものとしたとも言える作品の主題歌が今日紹介するCDです。

2000年春に東映アニメフェアの中で上映された「デジモンアドベンチャーぼくらのウォーゲーム」のエンディングテーマです。
歌っているのはデジモンシリーズのエンディングテーマではおなじみのAiM(前田愛)さんです。

NEDA-10020.jpgNEDA-10020裏.jpg

NEDA-10020 2000/04/26発売

1.作品No.2「春」イ長調~ぼくらのウォーゲーム!~
作詞:Namika、作曲・編曲:宮崎 道
2.あきらめないで
作詞:ai、作曲・編曲:湯浅公一
3..作品No.2「春」イ長調~ぼくらのウォーゲーム!~(オリジナル・カラオケ)
4.あきらめないで(オリジナル・カラオケ)


2021-07-16 23:58  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]