SSブログ

TODT-3882 PERSONZ/夢の涯てまでも/ビューティ・イズ #8cmCD [CD紹介]

24日からパラリンピックが始まりました。

この時期に開催することの是非は開催前から常々言われてきて、今もまだ観戦プログラムに学生を連れてくるかどうかがニュースの話題の一つになっていますが、生での観戦でなくても、テレビで選手の活躍が見られるだけでも何か感じられるものがあるのではないかと、開会式を観ていて思ったところです。

そのパラリンピック組織委員会(IPC)の会長の名前はパーソンズ(Andrew Parsons)さん。
開会式のスピーチはとても明朗で力強く聞き取りやすく印象に残りましたが、個人的にパーソンズって言ったら歌手の方(PERSONZ)を真っ先に思い浮かべてしまったので、今日はそのPERSONZが手掛けたアニソンの紹介です。

アニメ主題歌のタイアップとしては2枚のCDをリリースしていますが、今回は2枚目の方で「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」の4代目エンディングテーマとして起用された「夢の涯てまでも」です。
静かなイントロから始まり、ドラム、ギターと少しずつ音が増えていく加速感、そして自分自身を信じて夢に向かって突き進んでいくというテーマの歌詞は、ミニ四駆をテーマにした作品にピッタリだと思います。
それを高音ハスキーボイスで歌い上げるのもまたいいですね。
今開催されているパラリンピックの出場選手も、様々な困難や苦難に喘ぎつつも、自分自身を信じて競技に取り組んだ結果この舞台に立っているとも言えるので、この曲ともシンクロするのではないかなと思うところです。


TODT-3882 1996/11/13発売
1.夢の涯てまでも
作詞:JILL、作曲・編曲:渡邉貢
2.Beayty Is…
作詞:JILL、作曲・編曲:渡邉貢
3.夢の涯てまでも(オリジナル・カラオケ)

TODT-3882.jpgTODT-3882裏.jpg


2021-08-25 00:11  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]