SSブログ

KMDS-1 丹下桜 Bright shine on Time #8cmCD [CD紹介]

今日は8月31日。今年はオリンピックやパラリンピックが開催されたり、上旬には強烈な戻り梅雨が起こり各地で豪雨災害が起こったりと、様々な出来事があった月でした。
そして夏という季節も終わり。日中は厳しい残暑でも夜にはコオロギの鳴き声が大きくなり季節の移り変わりを実感します。
そんな季節の変わり目に聞きたい一枚だと個人的に思っているのが今日紹介する曲です。

丹下桜さんの9枚目のシングルとなります。
この曲より、発売元がコナミレーベル(キングレコード)がコナミミュージックエンタテインメントと生まれ変わったことで、規格品番がKIDS(A)-の7000番代からKMDS(A)に切り替わり、晴れてKMDSのトップナンバーのCDとなりました(ちなみにKMDA-1はいっしょにいたいから/藤崎詩織)。

作曲家、音楽プロデューサーである岡田実音さんプロヂュースの1枚目で、収録曲の作詞、作曲、編曲も手がけられています。
1曲目のBright shine on Timeは、アレンジはキラキラ系ですがR&B調のミディアムテンポの楽曲で、声優っぽさを抑制した大人びた歌声で、ふとした出会いとそこから変化していく気持ちを綴っています。
そして2曲目の、ふたりの夏はスローバラードで、こちらは夏に終わった二人の関係と、その辛さを乗り越えながら相手の幸せを願うという健気な楽曲になっています。
ふたりの夏は今年もなかったなぁ…


KMDS-1 1999/07/23発売
1.Bright shine on Time
作詞・作曲:岡田実音、編曲:岡田実音、高島智明
2.ふたりの夏
作詞・作曲:岡田実音、編曲:岡田実音、高島智明
3.Bright shine on Time(オリジナル・カラオケ)
4.ふたりの夏(オリジナル・カラオケ)

KMDS-1.jpgKMDS-1売.jpg


2021-08-31 23:31  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]