SSブログ

KIDA-87 機動武闘伝Gガンダム挿入歌 星屑のレクイエム/天野由梨 #8cmCD [CD紹介]

夏が余韻を残すことなく終わってしまったような、そんな気がする気温の9月のはじまり。
暑いのはもうウンザリと思っていても、こうして急に終わってしまうと寂しさすら感じてしまうのはなかなか身勝手なものだと思うところです。
今日紹介するCDは、涼しげに鳴くコオロギの声を聞きつつ、過ぎ去った夏を惜しむ気持ちになれるような一枚です。

機動武闘伝Gガンダムの挿入歌で、ヒロインのレイン・ミカムラを演じていた天野由梨さんが歌っていた「星屑のレクイエム」「魂(いのち)の扉」です。

いずれもしっとりとした曲で、果てない闘いに明け暮れ、夢を見ることすら忘れてしまうほどに疲れ果てた戦士を、安らかな眠りへと誘うような曲になっています。
天野さんの優しい歌声がそれに彩りを添えています。


今年の夏は熱気と嵐のメリハリの利いたものでしたが、来年の夏は一体どういう夏になるのか涼しい夜空を眺めながら思いにふけるのもいいかもしれませんね。


KIDA-87 1994/10/5発売
1.星屑のレクイエム
作詩:安藤芳彦、作曲:田中公平、編曲:溝口肇
2.魂(いのち)の扉
作詩:錦織貴子・新居昭乃、作曲・編曲:新居昭乃
3.星屑のレクイエム(オリジナル・カラオケ)

楽曲制作者のラインナップが豪華ですね。この作品では田中公平さんが劇伴も担当しています。
新居昭乃さんはビクター所属の歌手でありながら、スタチャ(キングレコード)に楽曲提供をしている珍しい

形態ですが、ご多分に漏れず曲調はバリバリの新居昭乃さん節です。

KIDA-87.jpgKIDA-87裏.jpg


2021-09-03 00:42  nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 2

ぽ村

ちょうどGガンネタの記事をアップして、新着投下記事を巡回したら直近にこの記事があったのでお邪魔しました
Gガン三周目視聴中の縁ですがnice!置かせていってください
by ぽ村 (2021-09-03 01:41) 

アネモネ

コメントありがとうございます。
CDのチョイスは気まぐれではありますが、タイミングよく記事がマッチングできてこちらとしても嬉しく思います。

by アネモネ (2021-09-20 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]