SSブログ

VIDL-184 Run~今日が変わるMagic~/三重野瞳 #8cmCD [CD紹介]

今日紹介するCDは、「覇王大系リューナイト」の第2弾のOP/EDが収録されたCDです。

歌っているのは、脚本家の赤尾でことしても知られる三重野瞳さんです。

この一つ前のエンディングテーマだった「瞳にDiamond」でシングルデビューを果たし、今日紹介するCDは2枚目のシングルとなります。
このCDに書かれていたプロフィールによると当時は17歳の高校生だったとのこと。

ポジティブな歌詞とアップテンポなメロディで、聞いてるだけで元気になれるような楽曲が多い印象がありますが、1曲目の「Run~今日が変わるMagic~」はご多分に漏れず、期待に胸膨らませ夢に向かって走っていくという、底抜けな明るさと、動かないと何事も変わらないということを改めて気づかせてくれるような、そんな曲です。

そして2曲目でエンディングテーマとなっている「終わらない季節」は、夏の終わりに離れ離れになってしまった二人の別れを惜しみ、終わってしまった事を思い出し続けている切ないバラード曲になっています。
前向きさと後ろ向きさ、1曲目と2曲目とは明確な対をなしている内容となっていますが、どちらも持ち合わせているのが人というものですね。


VIDL-184 1994/10/21発売
1.Run~今日が変わるMagic~
作詞:佐藤ありす、作曲:保刈久明、編曲:根岸貴幸
2.終わらない季節
作詞:佐藤ありす、作曲:工藤崇、編曲:根岸貴幸


VIDL-184.jpgVIDL-184裏.jpg


2021-09-18 23:54  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]