SSブログ

ARDJ-5066 ねない ねない ねない/ザ・カスタネッツ #8cmCD [CD紹介]

今日は中秋の名月です。

中秋の名月の日はいつも満月だと思っていましたが必ずしもそうではないようで、中秋の名月が満月に当たるのは8年ぶりのことだそうです。
今年から今後3年間は満月であるもののその後は再び満月ではなくなり、次に満月になるのは30年後という、月の軌道の都合とはいえなんとも気まぐれなもののようです。

今日はそんな満月がジャケットにあしらわれたCDの紹介です。


ザ・カスタネッツの「ねない ねない ねない」です。

1998年10月から翌年6月までフジテレビ系で放送された「どっきりドクター」のオープニングテーマとして起用されました。

寝ている間にも世界が動いて様々な出来事が起こる、それを楽しみたいから寝ないでいようという、なかなかに狂気じみた詞の歌ですが、置いてけぼりにされるんじゃないかという気持ちになることはなくはないかなぁ…。

日々充実してるとそういうこともあるのかもしれませんね。

ARDJ-5066 1998/11/26発売
1.ねない ねない ねない
作詞・作曲:牧野元、山川のりお、編曲:ザ・カスタネッツ
2.Dig~トンネルをほる~
作詞:牧野元、作曲・編曲:ザ・カスタネッツ
3.ねない ねない ねない(嵐のノザッキーRemix)
Remixed by TAKARO NOZAKI

ARDJ-5066.jpgARDJ-5066裏.jpg


2021-09-21 23:36  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]