SSブログ

ESDB-3008 RUNNING TO HORIZON/小室哲哉 #8cmCD [CD紹介]

TM NETWORKが6年ぶりに活動再開というニュースが今日のTwitterで流れてきましたが、10月9日に新曲を含む映像の公開が行われるとのことで、YouTubeのTM NETWORKチャンネルにはそのティザー映像が公開されています。


TM NETWORK|How Do You Crash It? one(2021.10.09 sat 21:00 start)
 https://youtu.be/k5M4YNldGHg


この映像は無観客での収録のようですが、緊急事態宣言が解除になった今なら、日を改めて有観客でライブも行えるのではないかと期待してしまいますね。
そして、2018年に活動引退を宣言していた小室哲哉さんが復帰というのも嬉しいですね。
90年代(特に中盤)のJPOPは小室哲哉の時代と言っても過言ではないくらいに、楽曲制作のみならずプロデューサーとしてもヒットし、TKファミリーなる単語も産まれました。
ということでそんな今日は、小室哲哉さんのソロシングルの紹介です。
1989年に放送された「CITY HUNTER3」のオープニングテーマでソロデビューシングルでもある「RUNNING TO HORIZON」です。
1コーラスが終わった後の間奏で、「Get Wild」のイントロのメロディを入れるのが「CITY HUNTER」の主題歌っていうのを強烈にアピールしているように思います。
そして小室さんのねっとりとした歌い方が聴いててクセになる曲です。
コーラスやハモリにはしっくりくるけど、ソロになるとその独特の声質が妙に耳に残りますね。

ESDB-3008 1989/10/28発売
レーベル:エピックソニーレコード、発売元・販売元:CBSソニーグループ


1.RUNNING TO HORIZON
作詩:小室みつ子、作曲・編曲:小室哲哉
2.RUNNING TO HORIZON(SHEP PETTIBONE SPECIAL REMIX)

(作詩の小室みつ子さんは小室哲哉さんの親戚というわけではないという定番の脚注を入れさせていただきます。)


ESDB-3008.jpgESDB-3008裏.jpg


2021-10-02 00:16  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]