SSブログ

AMDM-6066 家に帰ろう(マイ・スイート・ホーム)/竹内まりや #8cmCD [CD紹介]

品川駅の連絡通路や新聞に、AlphaDrive/NewsPicksが掲出した「今日の仕事は楽しみですか?」というフレーズから始まる広告が炎上し、たった一日で取り下げられるというニュース。
このメッセージには続きがあり、最終的には仕事を楽しくしていけるサポートをしたいという内容のようですが、月曜の朝に通勤途中に開口一番に「今日の仕事は楽しみですか?」なんてものを見せられたら、本当に仕事が楽しみなごく少数であろう人はともかく、大抵の人からしたら煽られてるのではないかと思いますよね。
かくいう私も今の仕事が特段楽しみというわけでもなく、できることならすぐに帰って寝たいと思っているので、実際にこの広告を見たところでポジティブに響くわけもなく、これまた随分とキラキラしたた広告だなぁという感想を抱いたかもしれません。

ということで、今日紹介するCDは、まさしく日々仕事中に思っている事がタイトルになっているものです。

1992年に放送されたドラマ「木曜日の食卓」のテーマソングだった「家に帰ろう(マイ・スイートホーム)」です。
歌っているのは竹内まりやさんで、26枚目のシングルになります。
夫婦でいる時間が長くなっても恋心を忘れず、家に帰ることが何よりも楽しいという惚気ソングです。


やっぱり仕事より家の方が楽しみですね。


AMDM-6066
レーベル:MOON RECORDS、発売元:MMG INC. 販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
1.家に帰ろう(マイ・スイート・ホーム)
作詞・作曲:竹内まりや、編曲:山下達郎
2.CHRISTMAS SONG
作詞:M.Torme、作曲:R.Wells

AMDM-6066.jpgAMDM-6066裏.jpg


2021-10-06 22:42  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]