SSブログ

AYDM-119 浜崎直子 Angel Blue/天才は最後にやってくる #8cmCD [CD紹介]

今日紹介するCDは、1996年10月~12月にテレビ東京にて放送された「エルフを狩るモノたち」の主題歌が収録されたCDです。
今年で放送から25年と四半世紀が経ってしまうことに、時間の無常さと無情さを感じずにはいられないですね。
このアニメは矢上裕さん原作で、電撃コミックガオ!にて連載されていた同タイトルのコミックのアニメ化したもので、90年代後半から本格的に始まった深夜枠にて放送されました。

主題歌を歌っているのは浜崎直子さんです。
1984年~1996年にバンド、Replicaのボーカルとして活動を行い、1994年にはソロ(濱崎直子名義)にて、TBSで放送されていたアニメ「ヤマトタケル」の主題歌(Flower of Desert/Twilight songs)を担当しました。
現在はアコースティックライブをする傍らで、洗足学園音楽大学のロック&ポップスコースのヴォーカル講師の一人として後進の指導にも当たっています。


AYDM-119 1996/11/21発売
発売元:エアーズ、販売元:バンダイミュージックエンタテインメント
1.Angel Blue
作詞:浜崎直子、作曲・編曲:桐生千弘
2.天才は最後にやってくる
作詞:只野菜摘、作曲・編曲:堤秀樹
3.Angel Blue(OFF VOCAL)
4.天才は最後にやってくる(OFF VOCAL)

AYDM-119.jpgAYDM-119裏.jpg


2021-10-15 23:03  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]