SSブログ

TKDP-70181 大キライ!/二人きりで行こうよ/リンドバーグ #8cmCD [CD紹介]

11月1日の今日は犬の日なんだそうです。
1月11日でも11月11日でも良さそうなものではありますが、11月1日が犬の日として1987年に日本ペットフード工業会(現:一般社団法人ペットフード協会)により制定されました。

犬の記念日は他にも5月13日には愛犬の日が、8月26日にはアメリカ発祥のナショナルドッグデーがあり、犬を思う気持ちは世界(といっても今回取り上げているのは日米だけですが)のどこにあっても同じなんだなぁと思うところです。

そんな今日紹介するのは犬が活躍するアニメ作品である「平成犬物語バウ」の主題歌が収録されているCDです。

2年前の愛犬の日には同作品のCDを紹介しており、今回は2枚目ということになります。

WPD6-9006 年がらノー天気/エド山口&バウ 
https://ane-memi.blog.ss-blog.jp/2019-05-13

今回はオープニングテーマと最初のエンディングテーマが収録されているCDで、歌っているのはリンドバーグです。
アニソンとしてはNHKで放送されていたアニメ「ヤダモン」の主題歌や、TBSに深夜に放送されていた情報番組「ワンダフル」でのアニメ「イッパツ危機娘」の主題歌も担当しており、ベースの川添智久さんはソロで「STAND UP TO THE VICTORY(機動戦士VガンダムOP)」」をリリースしています。

さて、OPの「大キライ!」は気になっている相手が、代わる代わる他の女の子とデートをしている事に、自分が一番想っているのにと嫉妬し、「大嫌い」言いつつも気になって仕方がないという心情をコミカルに歌った曲になっています。
2曲目の「二人きりで行こうよ」もデートをドタキャンされたところから始まる曲で、こちらは二人でデートしたいという願いを綴った曲です。

同じCDで振り回される女の子というテーマで2曲書くというのはなかなか面白いなぁと個人的には思うところです。

TKDP-70181 1993/11/12発売
レーベル:パブリックイメージレコード
発売元・販売元:徳間ジャパンコミュニケーションズ

1.大キライ!(シングル・バージョン)
作詞:渡瀬マキ、作曲:川添智久
2.二人きりで行こうよ(シングル・バージョン)
作詞:渡瀬マキ、作曲:小柳昌法
3.大キライ!(カラオケ)
4.二人きりで行こうよ(カラオケ)

TKDP-70181.jpgTKDP-70181裏.jpg


2021-11-01 23:24  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]