SSブログ

NEDA-10006 アシタノキミ/櫻井智 #8cmCD [CD紹介]

今日は文化の日です。

晴れの特異日でもありますが、その例に漏れず今年もよく晴れて、この時期にしては暖かく快適な陽気となりました。

そんな日に文化活動をしたかったと思いますが、生憎にも土日祝日関係ない仕事についているので、今日もいつもどおり仕事をしてきました。
せめてブログの記事を書いて、多少なりとも文化的なことをしていたという実感を持って一日を終えたいところです。

文化といえばふと思い出したのが「遊びは文化」というタカラ(現タカラトミー)のキャッチコピー。
これは文化と言えるくらいに思いっきり遊びを楽しみたいものです。
そんなタカラを代表する玩具のひとつである「リカちゃん」を題材にしたテレビアニメ「スーパードールリカちゃん」の主題歌CDを今日は紹介したいと思います。

最初のオープニングテーマ、エンディングテーマが収録されたCDは既に紹介していますが、

CODC-1653 ねっ/Rooky 
https://ane-memi.blog.ss-blog.jp/2020-11-20

今日は第2弾のオープニングが収録されたCDです。
歌っているのは、本編ではドールリカを演じていた櫻井智さんです。

収録されている2曲とも、小気味よいポップスの爽やかなナンバーで、聞いていて元気になれるような曲になっています。正統派のアイドルソングですね。
櫻井智さんは既に芸能活動を引退されていますが、今は何をしているのだろう…、

NEDA-10005 1999/07/23発売
発売元:NECインターチャネル、販売元:キングレコード
1.アシタノキミ(スーパードールリカちゃんOP)
作詞:三浦徳子、作曲:白川明、編曲:堀井勝美
2.Bicycle
作詞・作曲:田辺智沙、編曲:堀井勝美
3.アシタノキミ(オリジナル・カラオケ)
4.Bicycle(オリジナル・カラオケ)

NEDA-10005.jpgNEDA-10005裏.jpg


2021-11-03 23:55  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]