SSブログ

KIDA-86 テレビ東京系アニメ「赤ずきんチャチャ」新エンディングテーマ/チャチャにおまかせ #8cmCD [CD紹介]

ふとした時に、脳内にメロディが延々と流れることが私はよくあるのですが、今日はこの曲のサビと、Aメロ(のツッコミ)がエンドレスで流れてきました。
赤ずきんチャチャの第2弾EDだった「チャチャにおまかせ」のサビ「マージカルプリンセス×2あかずきんチャチャ!」の部分と、Aメロの「このドジ!」っていうマリンの、「またボケかまして!」っていうやっこのツッコミが延々と脳内でループして、思わず口ずさんでしまうくらいでした。

実際キャッチーなメロディで、テーマソングでありながら、ヒロイン3人のキャラソンにもなっているという楽曲になっています。

歌っているのは、チャチャ役の鈴木真仁さん、マリン役の桜井智さん、やっこ役の赤土眞弓(土は右上に点がある字)さんの3人で、「チャチャにおまかせ」ではメインのメロディを鈴木さんが歌い、そこに二人がかけあいをするというスタイルでわちゃわちゃしていてとても楽しそうな曲です。
ちなみにコーラスは奥井雅美さんが担当しています。

2曲目の「Chance!!~いつも君のそばに~」は、3人がパートごとに勇気づけるように歌ってくれる応援歌になっています。松浦有希さんのしっとりとしたメロディが耳に優しいです。

KIDA-86 1994/08/24発売
レーベル:スターチャイルド
発売元・販売元:キングレコード
1.チャチャにおまかせ
作詩:織田ゆり子、作曲:五島翔、編曲:矢吹俊郎
2.Chance!!~いつも君のそばに~

作詩・作曲・編曲:松浦有希
3.チャチャにおまかせ(オリジナル・カラオケ)
4.Chance!!~いつも君のそばに~(オリジナル・カラオケ)

KIDA-86.jpgKIDA-86裏.jpg


2021-11-08 21:56  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]