SSブログ

C-STATION(大阪府摂津市)訪店。 #8cmCD [独り言]

先週の金曜~土曜に大阪方面に行く用事があり、久しぶりの遠出を楽しんできました。

CSTA004.jpg

大阪城公園にてドラクエウォークの城巡りをしたついでに、公園近くにある読売テレビ(ytv)前で見つけた、黒の組織入りした少年探偵団の銅像。最近の銅像はディテールが細かいですね。


さて、大阪に来た目的はこの銅像ではなく、摂津市にある中古オーディオショップのC-STAIONというお店を訪問することでした。

このお店はTwitterの8cmCDクラスタでは有名なお店で、8cmCDが今でも大量に売られており、時々訪問ツイートが流れてきていました。
その度にここはいつか行ってみたいと思っていたのですが、そのチャンスが先日ついに訪れたということです。
JR京都線(東海道線)の千里丘駅から歩いて数分。
1階がスーパーマーケットである建物の2階にそのお店はありました。

CSTA001.jpg

店内には所狭しとCDやレコード、音楽関係のDVDが並んでいましたが、8cmCDは一番奥にありました。

CSTA002.jpg

棚に入りきってないCDは段ボール箱に入ったままになっています。
つくばのDis-countにも引けを取らない物量。
この8cmCDジャストサイズの段ボール箱、家にも欲しいなぁと思いつつその中身も物色し、数枚のCDを購入。
CSTA003.jpg

「スタンプカード作りますか?」と言われたのでついでに作りました。
商品が入っている紙袋に貼られているお店のシールが大きくて、これを丁寧に剥がしてステッカーのように楽しむこともできそうです。面白いお店です。

8cmCDの品揃えもさることながら、このお店から溢れる、音楽好きのためのお店です!っていう雰囲気は、街のCDショップがどんどん閉店している中ではとても貴重な存在だと思います。
次に行けるのはいつになるかは分かりませんが、その時にも残っていてほしいと思うところです。

CSTA005.jpgCSTA006.jpg

買い物の後、せっかくなのでお店から40分程歩き、吹田市の万博記念公園へ。

太陽の塔にて大阪のお好み焼きをゲットしてきました。
初めて生で太陽の塔を見ましたが、思っていたより大きいですね。
あれがコロナ禍の時は夜に赤く染まっていたら相当インパクトがあったんだろうなぁとは。


そんな慌ただしい関西旅行でした。


2021-11-16 23:08  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]