SSブログ

PSCX-1040 アリスソフトスペシャル ラブパニック [CD紹介]

今日は仕事上がりに買い物に行くついでに、途中にあるハードオフに行ってみたのですが、なかなかおもしろそうなCDを見つけました。
アリスソフトのゲームのキャラクターソングとミニドラマが収録されたCDです。
アリスソフト.jpg

収録されているのは、「ランス」「D・P・S SG」「闘神都市」のミニドラマと、この3人のそれぞれのキャラクターソング、そして3人で歌っている楽曲となっています。
いずれのソフトも1990年代初頭にリリースされたパソコンのアダルトゲームですが、現在ではアリスソフトよりフリー配布されており、現在もプレイすることができます。

http://retropc.net/alice/ (アリスソフトアーカイブス)

このCDのランスのパートでは、デビュー間もない國府田マリ子さんがシィル役を演じていて(ちなみにランスは小野坂昌也さん)、非常に初々しくも「抱かれたい」といってなかなか際どいセリフもあったりと意欲的な内容になっています。
そしてキャラソンは、ランスをひたむきに想う、奴隷であるシィルの心情を歌うバラードナンバーです。

当時から歌上手かったんだなぁと実感しました。


最近は作品ごとにCDが作られることが多くなりましたが、かつてはこういったオムニバスCDもそれなりにあり、シングルでは入手が難しくなったレアな音源も収録されていたりと侮れなかったりします。
今日入手したCDも買う前までは、まぁ昔のPCゲームの関連CDだし、正直なところチープな感じのアルバムなんかなと思い、そういう方面で楽しもうかなと思ったのですが、まさかマリ姉の楽曲と演じているドラマが入ってるとは思わず、いい買い物をしたものだと思うそんな一枚でした。

PSCX-1040 1992/02/26発売
レーベル:データム(ポリスター)
発売元・販売元:株式会社ポリスター

1.オープニング
2.ランスとシィル・闘いの日々
3.シィルの囁き
作詞:AZUSA、作曲:井澤美穂、編曲:林有三、歌:シィル(國府田マリ子)
4.舞子の中学生日記
5.こ・ぼ・れ・る
作詞:坂田和子、作曲:松宮恭子、編曲:林有三、歌:舞子(半谷きみえ)
6.人生相談with悪徳戦士
7.愛しいあなたークミコの独白ー
8.少女をこえて
作詞:山下小夜、補作詞:蔦沢小百合、作曲:松宮恭子、編曲:林有三、歌:クミコ(中村尚子)
9.おねがいBaby
作詞:坂田和子、作曲:瀬井広明、編曲:林有三、歌:クミコ、シィル、舞子


今日は8cmCDではないのはご容赦願います


2021-11-24 23:12  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]