SSブログ

SRDL-3604 GARDEN/キッスの途中で涙が #8cmCD [CD紹介]

今日は双子の日なのだそうです。
これは、明治7年のこの日に「双子の場合において先に産まれた方を兄(姉)、後に産まれた方を弟(妹)とする」ということが決められた事にちなんで決められました。
これまでは、後に産まれた方が先に母体で発生したとみなしていて、弟(妹)の方が先に産まれてくるとされていました。
そもそもほとんど同時に受精してるから双子になったとも言えるわけで、生まれる順番に序列を付けることに意味があるのかとも思うところですが、こればかりはルールとして決めておかないと面倒な事にはなりかねないので、そういうものということなのでしょう。

ということで、今日紹介するCDは、双子の姉妹が主人公の作品「ミラクル☆ガールズ」のオープニングテーマが収録されたCDです。
この作品は秋元奈美さん原作でなかよしにて連載され、テレビアニメは日本テレビ系において1993年に放送されました。
オープニングを歌っているGARDENも嶋田衛、繁両氏による双子の音楽ユニットで、登場人物ともども双子というかなりの拘りを感じさせますね。
1982年にデビューし、様々なレコード会社を経て現在も活動を続けていますが、アニソンとしてはこの曲の他には、ポケットモンスターアドバンスジェネレーションの主題歌として「アドバンスアドベンチャー」「GLORY DAY~輝くその日~」やOVA「最遊記RELOAD」のOPも担当しています。
「キッスの途中で涙が」は、爽やかなボーカルと軽妙なアレンジで、今流行りのシティポップの雰囲気を感じさせる楽曲になっています。

SRDL-3604
発売元・販売元:ソニー・ミュージックエンタテインメント
1.キッスの途中で涙が
作詞・作曲:GARDEN、編曲:山田直毅
2.嘘だとしても
作詞・作曲:GARDEN、編曲:山川恵津子
3.キッスの途中で涙が(オリジナル・カラオケ)

SRDL-3604.jpgSRDL-3604裏.jpg


2021-12-13 22:49  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]