SSブログ

WPD6-9172 和泉容/ダメ! #8cmCD [CD紹介]

ここ一週間ほど早朝の勤務だったり、体調がいまいちな状態な挙げ句、今日はスマホを壊してしまい気力が削られていてしばらく記事の更新が止まってしまいましたが、仕事や体調不良が今日になり一段落ついたので10日ぶりくらいのCD紹介です。

るろうに剣心の新作アニメプロジェクトが立ち上がったというニュースにはびっくりしました。

「るろうに剣心」新アニメプロジェクト ティザーPV
https://youtu.be/fnadhlsEqeU

制作はライデンフィルムで、果たしてテレビアニメなのか劇場アニメなのかはまだ明かされていませんが、20年以上ぶりのアニメ作品となるので、今のCG技術で殺陣のシーンをどう表現するのか楽しみなところではありますね。
今日紹介するCDは、1996年~1998年に放送されたテレビアニメ版の最後のエンディングテーマとして起用されていた楽曲です。
歌っているのは和泉容さんです。
1994年にテイチクよりBe-B(ビービー)としてデビューし、レコード大賞新人賞やゴールドディスク大賞の新人賞受賞など順調なスタートを切りました。
その後1997年にはワーナーミュージック・ジャパンに移籍し、活動休止になる前の最後のシングルが「るろうに剣心」のエンディングテーマとして起用されました。
ちなみにアニメ版のるろうに剣心関連の楽曲では唯一のソニー系列以外のレコード会社からのリリースとなっています(ちなみに実写版るろ剣の主題歌であるRegeneration/ONE OK ROCKもワーナーミュージック)。
どういう経緯でそうなったのかは分かりませんが、ハードロック流しという肩書の通り、非常にパワフルな歌声とメロディで喝を入れる楽曲になっているので、何か失敗したときに自分を奮い立たせたいときに聞くと逆に燃えるような気がしますね。
るろ剣の世界と合致するのかどうかはともかくとして…。

WPD6-9172 1998/6/3発売
レーベル:wea japan
発売元・販売元:ワーナーミュージック・ジャパン

1.ダメ!
作詞:森浩美、作曲:辺見さとし、編曲:是永巧一
2.Crush
作詞:HARUKO、作曲:辺見さとし、編曲:是永巧一
3.ダメ!(オリジナル・カラオケ)

WPD6-9172.jpgWPD6-9172裏.jpg

WPD6-9172フィルム (2).jpg


特典なのか、このCDの中に封入されていたアニメのフィルム型の栞(普通にスキャンしたら暗かったので見やすくなるように加工しているので元の色とは異なっています)。他にもバリエーションがあったのか気になるところです。


2021-12-21 23:28  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]