SSブログ

DPDX-5023 クェイザー・スターを抱きしめて/金丸淳一 #8cmCD [CD紹介]

この時期の晴れた日の夜はキンキンに空気が冷えているものの星がよく見えますね。
今住んでいるところは、周りが田んぼで街灯も少ないこともあってか様々な星を見ることができます。ただ、星には詳しくないのでどれがどの星かはわからないのですが…。

今日は、そんな星空を眺めながら聞きたい一曲です。

声優の金丸淳一さんのソロシングルである「クェイザー・スターを抱きしめて」です。
主に90年代に活躍しており、新世紀GPXサイバーフォーミュラの風見ハヤト役やママレード・ボーイの須玉銀太役、そしてきかんしゃトーマスのヘンリーの声などを演じています。
キャラクターソングは多数リリースしていますがソロシングルは数少なく、手持ちではこのCDしかありません(恐らく他にもあるのだろうけども)。
しっとりとしたメロディに甘い歌声が合わさり、夜空を見上げつつ、遠くの人に思いを巡らせるようなそんな雰囲気にさせてくれる楽曲になっています。
2曲目に収録されている朗読パートでは、待っているだけではなくて自分から動いて運命を買えていこうと優しい声で背中を押してくれるものになっていて、頑張ってみようかな?という気にさせてくれるようなトラックです。

DPDX-5023 1996/06/26発売
発売元:データム・ポリスター、販売元:ポリグラム
1.クェイザー・スターを抱きしめて
作詞・作曲:金丸淳一、編曲:久保田邦夫
2.Interlude~to be a quaser star~(Voice Essay)
3.Two Voices
作詞:坂田和子、作曲:三井ゆきこ、編曲:作山功二
4.クェイザー・スターを抱きしめて(オリジナル・カラオケ)
5.Two Voices(オリジナル・カラオケ)

DPDX-5023.jpgDPDX-5023裏.jpg


2021-12-26 23:38  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]