SSブログ

やっぱりエヴァしか勝たん [独り言]

今日の大晦日も仕事ではあったものの、夕方までに仕事から帰ってきたのでまったりと紅白歌合戦を観ながら年の瀬を過ごしています。

後半の最初にアニソンドラクエ、鬼滅の刃、エヴァのコーナーがあり、ドラクエは序曲とそして伝説へ、鬼滅の刃は炎と流れた後に、エヴァのパート。
ミサトさんの緊迫したナレーションとともに、司会の大泉洋がミサト、アスカ、レイ、ゲンドウ、そしてシンジからエヴァに乗ってと言われるご褒美な演出。
キャラクターに名前を呼び捨てにされるというのは、ファンからしたら憧れの極みではありますが、その寸劇のあとで高橋洋子さんが登場し「残酷な天使のテーゼ」を歌唱。

新劇では宇多田ヒカルが一貫して主題歌を歌っていますが、やっぱりエヴァンゲリオンの曲と言ったら「残酷な天使のテーゼ」なんですよね。
やっぱりテンションが上がります。

そして今日は旧劇の「Air/まごころを君に」内において人類補完計画が発動した日(2015年12月31日)でもあります。
作中ではそれぞれのキャラクターが思いを寄せる存在の幻影に触れることでパシュンって弾けてLCLの液体になって一つの存在になるっていうものでしたが、あの弾ける音が個人的に結構好きだったりします。

さて話は逸れましたが、今日はエヴァンゲリオンにやたらと縁がある一日になったなぁと思うところです。

KIDA-116.jpgKIDA-115.jpg




今日で今年も終わりますが、なんとか月10本の記事を書くという目標は達成できました。
拙い内容ではあったと思いますが、それでも見てくださった方に感謝申し上げます。
最近はツイッターでも8cmCDが関係するツイートが流れてきたり、90年代カルチャーが回顧される中で8cmCDが再評価されはじめているようなムーブメントを感じるこの頃ですが、その流れの中にこのブログも貢献とまではいわずとも、多少は便乗できたのかなと個人的には思っています。
来年もこの更新ペースをこの維持しつつ、8cmアニソンCDの魅力をより伝えられるように精進し、CD探しも変わらず続けていきたいと思いますので、変わらぬご愛顧の程をお願い申し上げると共に、本年最後のご挨拶と代えさせていただきます。

どうもありがとうございました。


2021-12-31 22:30  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]