SSブログ

VIDL-30226 NHKアニメーション「カードキャプターさくら」Character Single KERO #8cmCD [CD紹介]

三が日も過ぎてしまいましたが、明けましておめでとうございます。
1日、2日と仕事で、昨日は実家に戻ってのんびりしていましたが、早速今日は6時過ぎから仕事という新年でした。
本年もよろしくおねがいします。

今年は寅年ということでトラにまつわるCDでもと思ったのですが、どうにもピンとくるものがなかったので、今回は寅年にリリースされた楽曲ということで選んでみました。

8cmCDが普通にリリースされていた寅年である、今から24年前の1998年から放送されたテレビアニメ「カードキャプターさくら」の中からケロちゃん(ケルベロス)のキャラクターソングCDです。
さくら、桃矢と合わせて3枚同時にリリースされたものの一つとなります。

この作品の核となるクロウカードの守護者であり、さくらをカードキャプターとして選んだキャラクターでもあります。
普段は耳の丸い猫のぬいぐるみみたいな見た目ですが、真の姿はライオンのような四足の姿になります。
縞があったらトラには見えなくもないところですが、そこは同じネコ科ということで…。
このCDにはキャラクターソングと、さくらの宿題というテーマのミニドラマパートが収録されていますが、このCDの宿題の科目は国語で、動物について作文を書くために難儀するさくらに対し、ワイを動物扱いするな!とツッコミを入れるケロちゃんとのかけあいが面白いミニドラマになっています。
関西弁をしゃべる動物がいたら毎日楽しそうですねw


VIDL-30226 1998/06/03発売
発売元・販売元:ビクターエンタテインメント
1.いっしょにうたお
作詞:大川七瀬(CLAMP)、作曲・編曲:根岸貴幸
2.ミニドラマ「さくらの宿題~国語~」
脚本:大川七瀬(CLAMP)、音楽:根岸貴幸、演出:三間雅文、監修:浅香守生
出演:丹下桜・久川綾
3.いっしょにうたお(オリジナル・カラオケ)

VIDL-30226.jpgVIDL-30226裏.jpg


2022-01-04 23:48  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]