SSブログ

KIDA-145 奥井雅美/J #8cmCD [CD紹介]

今日Twitterを眺めていたら、タイトルが一文字の曲のCDのジャケット画像が流れてきた(この画像の投稿主が放送しているラジオでそういう企画をしていたらしい)ので、今日はそれに勝手に便乗して、こちらでもタイトルが一文字のCDの紹介です。
奥井雅美さんのシングルの「J」です。
一筆書きで書き終えられるシンプルな一文字タイトルです。
奥井さんはこの「J」の他に、アキハバラ電脳組の挿入歌として起用された「朱-AKA-」も一文字タイトル(表記では一文字ではないですが)でリリースしていますが、アルファベット一文字は今回紹介する「J」の一枚のみとなっています。
OVA、ラジオドラマ(熱血電波倶楽部)の「ジャングルDEいこう!」の主題歌が収録されています。
イントロの咆哮のようなコーラスと、ドンドコドンドコいうドラムのリズムがジャングル情緒を煽り立てる楽曲になっています。
2曲目の「spirit of the globe」はエンディングテーマで、ミディアムなバラードナンバーになっていますが、サビの部分がどうしても「走り去るお茶屋 波打つ残像(本来の歌詞は、走り去る獅子(おうじゃ)や 波打つSand storm)」と聞こえます。
これはかつて文化放送で放送されていた、ドリカンのコーナーだった「ボケ耳ダンボ(アニソン版の空耳アワー)」でも投稿されていました。
本来の歌詞もなかなかクセの強いものですが、歌い方の癖も相まってそういう風に聞こえてしまうのかもしれないですね。

KIDA-145 1997/03/05発売
レーベル:スターチャイルド
発売元・販売元:キングレコード
1.J
作詞:奥井雅美、作曲・編曲:矢吹俊郎
2.spirit of the globe
作詞・作曲:奥井雅美、編曲:矢吹俊郎
3.J(オリジナル・カラオケ)
4.sprit of the globe(オリジナル・カラオケ)

KIDA-145.jpgKIDA-145裏.jpg


2022-01-12 23:44  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]