SSブログ

BVDR-1162 JUNK BOY/KAORI 2 LUV #8cmCD [CD紹介]

今日紹介するCDは、1997年にテレビ東京にて放送されていた深夜アニメ「MAZE☆爆熱時空」のエンディングテーマが収録されたCDです。
MAZE☆爆熱時空は、角川スニーカー文庫から出版されたあかほりさとる原作のライトノベルで、テレビアニメ、OVAと展開されました。
異世界に飛ばされたメイズという名前以外の記憶をなくした少女(夜は女好きの男になる)が、この世界の王女ミルらと共に冒険をしていく話です。
あかほりさとる原作ということもあり要所要所で際どい表現があり、アニメの放送が深夜帯ということもありテレビ版でも乳首出しくらいまではしていました。今では怪光線だったり謎のSDキャラみたいなのが隠していたりするのでしょうが、当時はそういう小細工はなかったので、ビデオに録画してこっそり楽しんだものです。

さて、そんな思い出はさておき、このアニメのオープニングテーマは聖飢魔IIが担当するなど、かなり気合の入った楽曲の起用となっていますが、エンディングテーマのKAORI 2 LUVは、仁科かおり(薫理)のソロプロジェクトで、アニソンとしてはこの主題歌のみとなっていますが、KAORI 2 LUVとしての活動後は、スタジオミュージシャンとして楽曲のコーラス入れや、AKB48の楽曲の仮歌を歌っている他、音楽学校の講師としても活動しており、裏方として現在でも活躍しております。

JUNK BOYはサンバ風のリズムのイントロからはじまる、打ち込み系のキャッチーなメロディとボーカルがハマって耳によく馴染む楽曲になっています。
なお、アニメ版はEDアニメの映像に合わせてなのか、シングルCD版には入っていないコーラスとSEが収録されていている別アレンジになっています。もしかしたらサントラの方にはそちらのバージョンが収録されているのかもしれないので、後々CDが入手できたときに確認してみたいと思うところです。
SDキャラのミルが踊っているのがかわいいエンディングアニメーションですね。
カップリングのPRIVATE PARTSは、ノリノリな1曲目と対照的に、妖艶な雰囲気の楽曲になっています。

BVDR-1162 1997/05/02発売
発売元・販売元:BMGジャパン
1.JUNK BOY
作詞:薫理、作曲:ARG、編曲:2 LUV
2.PRIVATE PARTS
作詞:薫理、作曲:ARG、編曲:2 LUV
3.JUNK BOY(オリジナル・カラオケ)
4.PRIVATE PARTS(オリジナル・カラオケ)

BVDR-1162.jpgBVDR-1162裏.jpgBVDR-1162ステッカー.jpg

アニメキャラのジャケットは別添になっているよくあるパターンです。
センターの大きく描かれているのがミルで、上に小さく描かれているのが主人公の(女)メイズで、下が夜になると変身する男メイズです。


2022-01-20 23:25  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]