SSブログ

TEDN-304 i hate you remix/田中勝己 #8cmCD [CD紹介]

今日はカレーの日なのだそうです。
これは、1982年に社団法人全国学校栄養士協議会が、カレーを全国の学校給食メニューとして提供を呼びかけたことにちなんでいます。
今となっては学校給食の定番メニューとしてカレーが出てきますが、まだ歴史としては40年しか経っていないんですね。意外な感じがします。
ということで、今日はカレーにちなんだ(?)楽曲の紹介です。
カレーと言えばぷよぷよシリーズということで、セガサターンで発売された「わくわくぷよぷよダンジョン」のCMソングと、その大本になった「魔導物語(セガサターン版)」のCMソングが収録されたCDです。
歌っているのは田中勝己さんです。
ぷよぷよシリーズをリリースしたコンパイルの社員としてゲームミュージックの作曲を行う傍ら、自身でも歌唱を担当し、セガの社員で「日本一歌のうまいサラリーマン」として名高い、光吉猛修さんのような歌う社員として活躍していました。
そんなコンパイルも、ぷよぷよのテーマパークを作るという夢半ばにして経営が破綻し、ぷよぷよシリーズの権利はセガが買い受けて現在もシリーズが続いているのがせめてもの救いでしょうかね。
私も毎日「ぷよぷよクエスト」をタブレットで遊んでいます。まぜまぜ召喚でカーバンクルがカレー鍋をグルグル回しているアニメーションを可愛く眺めている日々です。

TEDN-304 1998/05/21発売
オリジナル版のリリース:PROGRAM(田中勝己さんの自主レーベル)
レーベル:KID'S DOM
発売元・販売元:テイチク
1.i hate you remix
作詞・作曲:田中勝己、編曲:前嶋康明
2.ここで逢えたね
作詞・作曲:田中勝己、編曲:田中勝己・丹地英樹
3.i hate you remix(instrumetal)
4.ここで逢えたね(オリジナル・カラオケ)

TEDN-304.jpgTEDN-304裏.jpg

のーみそコネコネ COMPILEっていうロゴがまた懐かしいですね。


2022-01-22 23:48  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]