SSブログ

ギーゴワールド [独り言]

セガ、ゲームセンター事業から完全撤退 店名から「SEGA」消える - ITmedia NEWS
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2201/28/news103.html


記事によると、セガのゲームセンターを運営しているGENDA GiGO Entertainmentが、セガが所有していた残りのGENDA SEGA Entertainmentの株式14.9%を取得したことで、GENDA SEGA Entertainmentの全株式がGENDA側に渡ったことになり、商号もGENDA SEGA Entertainmentより、GENDA GiGO Entertainmentと変更となったそうです。
それに伴ってSEGAがゲームセンターの事業からの完全撤退となりました。
セガのゲームセンターといったらセガワールドでしたが、その名称も消滅することになります。
コロナ禍でゲームセンターの収益が悪化したことが直接の原因ではありますが、これも一つの時代の流れということなのかもしれませんね。
セガワールドの後継はギーゴワールドということになるのか、別の名称になるのか気になるところではありますね。

個人的にはあまりゲームセンターに行くことはないのですが、ゲームセンターの外壁にソニック・ザ・ヘッジホッグのキャラクターがあしらわれた看板がついているのが印象的で、テイルズかわいいなぁと思いながら眺めていたものです。

それも過去のものになってしまうのですね…。


D5oQXcFU8AEsZyb.jpg

これは福島県富岡町にあったセガワールド富岡店。
2011年の地震で看板やガラスが抜け落ち、その後この地域が帰還困難区域に指定されていたこともありしばらくこのままの状態になっていましたが、2020年11月に解体され今はもうありません。
この地に再びゲームセンターが再開するほどの賑わいが戻る日が来ることを願うばかり。


2022-01-28 23:58  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]